海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

次男6歳❤️

我が家のプーさん的存在の次男が6歳になりました❤️

 

予定日を過ぎてギリギリ2週間弱のタイミングで産まれて来た次男は産まれた瞬間から食いしん坊でした😆

 

細かいことは既に余り覚えていないけど、よく食べよく寝る、長男以上に手のかからないベビーでした。二人目と言う事で私も大らかな気持ちで余裕を持って育てる事が出来ました。二人目の時は母のヘルプがあった事も大きいです。一人目のマタニティ休暇の時は、母乳育児が上手く行かず思い切りマタニティブルーで早く仕事復帰したいなーって気持ちが大きかったですが、二人目の時はあっさり母乳を諦めボトルフィードし、こんなに楽ならもっと休んでも良いと思えたぐらいでした。春生まれなので、オフの間ずっとお天気が良かった事も大きく影響します。

 

 

そんな次男もエネルギーたっぷりのお猿さんに成長しています。去年は我が家でお誕生日パーティーをしました。約1名の不思議君のお友達に額に入れた写真を壊されガラスの破片が飛び散ったり、同じ彼に壁中にスライム付けられたりして後始末が大変だったのと、元気有り余る皆のテンションが高過ぎた為、今年は外部で行いました。

 

 

次男の希望はよく訪れるトランポリン会場2時間半のコース。子供ってなんであんなにトランポリンに取り憑かれるのか分かりませんが、皆さん兎に角大ハッスルです。わーっと遊んで、休憩第一回目はホットドッグ食べ、休憩第二回目はケーキを食べてプレゼントを開封して、合間は更に大ハッスルして、あっという間に終わってしまいました。

 

f:id:Anahita:20230314051815j:image

 

 

ケーキを焼く事が好きでつい頑張って二個も作ってしまった私はただ疲れただけで終わった気がします😅そして去年うちを破壊した不思議君は今年は更に不思議度がパワーアップしていました…。

 

 

ケーキはいつもリクエストされるレモンのクーグルホフ作りました。集中していなくて間違えて卵を一つ多く入れてしまいました💦味は良かったですが少し固めな仕上がりでした。人数が多いので二個目には初めてレシピを試したブラウニー。作りかたは簡単だし美味しかったです❤️

 

f:id:Anahita:20230314040324j:image

 

翌日の日曜日は朝ごはんを食べた後二度寝しました🙈(私がね)

 

 

次男の成長記録:

  • 以前にも増して自立心が旺盛。朝食のトーストの用意とバター塗りやジャム塗りは自分でやりたがる。思い切り汚れますが仕方ない。長男は面倒くさがりなのでつい甘やかして育ててしまいました💦
  • 未だにお兄ちゃんを崇拝していて兄からの承認を一番求める。兄パワー凄い。
  • その割にはよく喧嘩(小競り合い)もするから最近は嘘泣きが増えたかな。
  • お兄ちゃんラブだから同じプレゼントを欲しがる😂
  • 私の母におねだりしてお兄ちゃんと同じ様なポケモンのお財布を送って貰いました。おねだりされるとバーバは喜びますよね。
  • お財布持っていても使い道無いんですけどね😂

  • 我々にはお兄ちゃんが持っている子供向けのカメラ(ゲーム付き)をリクエストされました。長男に買ってあげたのは5年前の事。5年過ぎた今、何一つアップグレードされていなくてショック受けました。凄いコスパ高い収益モデルですよね。色展開すら5年前と変わっていない(青とピンクのみ)から驚きです。商品開発の同業として不思議に思えます。
  •  
  •  

 

真面目な義理の両親にはいつもの様に真面目な本を頂きました。知育は義理の両親に完全に頼っています。

 

 

長男と違って未だ未だピュアです❤️

👩秘密守れる?

👦守れるよ!僕には秘密の番号があるの。

👩何何?

👦秘密。教えない。

👩知ってるよ。1、2、3、4でしょう?

👦(大笑い)違うよ!

👩じゃあ4、3、2、1だ。

👦(大笑い)違うよ!教えてあげる!

と言って教えてくれました🤣🤣🤣🤣🤣

 

 

兎に角6歳おめでとう!このまま真っ直ぐスクスク育ってね!