海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

人一倍繊細な長男初めてのプレゼンテーション

 

長男が学校でコウモリのテーマに付いて学んでいました。その成果をポスターに纏めてプレゼンテーションをする機会がありました。私が小3の時はプレゼンする機会は無かったなぁ。

 

 

ポスター作りを学校で終わらせる事ができなかったそうで(1割ぐらいしか完成していなかった)、金曜日の夜に付き合って(私の役目はポスターに貼る写真のサーチとプリントアウト)仕上げました。ADHDの兆候が見えます。恐らく学校のiPadで遊んでいて時間が過ぎ去ってしまったのでしょう…。

 

 

一度プレゼンの練習したら?と誘ったら日曜日に発表してくれました。オーディエンスは私、旦那、弟。質疑応答も練習しました。次男6歳も手を挙げて頑張って良い質問をしていました😂

 

f:id:Anahita:20230321053033j:image

 

 

プレゼン当日は上手く行ったそうです。重要なのは楽しかったこと。緊張しなかったみたいです。度胸あるね!?マミーはヘタレだから未だに緊張します〜。

 

 

題材だったウサギコウモリ。耳が良いからエコロケーションではなく実際に耳を使って聞くんだそうです!

 

f:id:Anahita:20230321053040j:image

 

 

 

#HSC

#HSP

#繊細さん