海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

人一倍繊細な長男9歳の誕生日を学校で祝う

毎年恒例の学校でのお誕生日会。

 

 

レモン大好きな長男にリクエストされて今年はレモン味のカップケーキを作りました。次男がお手伝いしてくれました。

 

 

レシピはこち。

Lemon Cupcakes - Preppy Kitchen

 

バタークリームの代わりにパウダーシュガーとレモン汁で作ったアイシングで仕上げました。サワークリームのお陰かしっとり焼き上がりました。

 

f:id:Anahita:20230112040707j:image

 

 

週末はお友達を呼んでの誕生会です!又レモンケーキを作ります。レモン好き一家。

 

HSC人一倍繊細な長男9歳になりました - 海外で働くワーママのトライリンガル子育て

 

お誕生日付近は頻繁に大量に作らないといけない焼き菓子もケンウッドのスタンドミキサーのお陰で大分楽です。レモンの焼き菓子はレモンの皮を使ったりレモン汁を絞ったりと一手間かかりますけど、スタンドミキサーが大半のお仕事をしてくれるので助かります。高いけど買って良かった❤️

 

恋に落ちたキッチン用品 Kenwood Titanium Chef Patissier - 海外で働くワーママのトライリンガル子育て

 

 

HSC人一倍繊細な長男9歳になりました - 海外で働くワーママのトライリンガル子育て

 

次男は月曜から発熱中。旦那は今週出張で不在。

在宅ワーク3日目の私は発狂しそうです。次男も家に篭って退屈そう。早く熱が下がって幼稚園へ行けると良いね。私も職場へ行って大人と喋りたい😆

 

f:id:Anahita:20230113051120j:image

 

#HSC
#HSP
#繊細さん

#誕生日