海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

恋に落ちたキッチン用品 Kenwood Titanium Chef Patissier

今日はトライリンガル教育ともワーママ生活ともテニスとも関係の無い記事。

 

買おうかな〜どうしようかな〜と悩んで早数年。その間に、コロナ禍初期に、パナソニックのホームベーカリーを買ってしまったり。因みに、結論は、残念乍無駄遣いでした。私が住む小国はパンが美味しいのです。スーパーでもベーカリーでも、普通に美味しいパンが買えます。コロナ禍のロックダウン中はホームベーカリーを使って、シナモンロールだったり、バターロールだったり、自分好みのパンを何度か作りました。でも一通り作ったら興味が褪せて、出番は段々と減り、終いには箪笥の肥やしに…。そしてつい先日、こちらのメルカリで新しいお家を無事に見つけました。

 

 

さて、本題のキッチン用品とは。

 

 

f:id:Anahita:20221107033144j:image

 

 

じゃん!

 

ケンウッドのスタンドミキサー(Kenwood Titanium Chef Patissier XL)です!

 

開封した後、私は機械音痴の為、ハイテク過ぎて使いこなせいないかなと一瞬不安に陥りましたが。腹を括って説明書を読んだら、何とかなりそうでした。

 

 

パティシエ版は温め機能が付いていて、バターやチョコレートを溶かしたり等、この機械一つで何でも楽々出来ちゃいます。パンやピザ生地も楽々と作れます。(パンはもう作らないと思うけど、ピザは作る)。

 

 

旦那の誕生日に併せて購入し、職場へ持って行くケーキを2種類、楽々と作れました。本当に楽だった!一瞬で卵が泡立つし、一瞬で粉類を混ぜられる。素晴らし過ぎる!今まではハンドミキサーで頑張って作ったわ〜。私、腹筋が弱いため腰痛持ちで、特にお菓子作りが苦痛なのです。

 

 

この機械のお陰で子供達が大好きなパンケーキも楽々と作れるし(ハンドミキサーで卵を10分泡立てなくて良いなんて幸せ!)、最近遠ざかっていたお菓子作りももう少し頻繁に出来ると良いな。焼き菓子はやっぱり家で作った物が一番美味しいから。早速マドレーヌを作ってみたり。クレープの機械も持っているので活躍させないと。ワッフルも作りたいな〜(ワッフルメーカー欲しいw)。

 

 

子供達の誕生日パーティー(学校編とプライベート編)のケーキもこれで楽々と作れる筈❤️

 

 

高い買い物だったけれどこれは一生大事に重宝します!

 

 

ケンウッドのスタンドミキサーは日本で買えないのかな?