海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

人一倍繊細な長男9歳の誕生日パーティー

お友達を呼んで誕生日パーティーを行いました。

 

 

去年に引き続き今年もアウトソースしました。エネルギー有り余る男子10人なんて面倒見切れない。

 

 

今年選んだ場所は自然史博物館。よく訪れる場所です。2時間のコース(うち休憩30分)で、巨大動物に関するテーマで色々なアクティビティを用意してくれました。

 

f:id:Anahita:20230115024305j:image

 

良いお友達に囲まれて祝って貰って良かったね❣️

 

 

f:id:Anahita:20230114231911j:image

 

 

お誕生日ケーキは又レモンのパウンドケーキ🍋🎂レシピはこちら 

Lemon Pound Cake - Once Upon a Chef


もう何度も作っています。元々の画像はBundt型でしたので私もBundt型で作ります。型にたっぷりとバターを塗って粉を叩いてと一手間かかりますが見た目が華やで誕生日ケーキぽくて好きです。基本的に混ぜるだけなので簡単!そしてしっとり焼けて美味しいです❤️

 

 

ケンウッドのスタンドミキサーが大活躍。

 

もう9歳!小学校も後3年半。早いなぁ。

 

 

HSC長男の良い所:

  • 知的好奇心が旺盛
  • 集中力が高い
  • 物事を深くプロセスする
  • 良くも悪くも頑固
  • 想像的・独創的(きっと公務員とかマニュアルに沿った仕事とかには就けない…会社員もどうかなぁ…)
  • シャイだけど根はピュアで優しい
  • 冷静で客観的に物事を見れる
  • 時間やルールに厳しい
  • なんだかんだ心の底では弟を気にかけている
  • 礼儀正しい
  • HSCなのでフットワーク重いけど、時間をかけて彼なりに慎重に挑んでくれる(スキー、水泳、テニス)
  • ディープなお友達もいるけれど基本は皆とお友達
  • 適度に良いレベルの自己肯定感があると思います

 

 

ハーフっ子として、ママともパパとも関係の無い土地で、すくすく育ってくれてありがとう❤️

 

HSC人一倍繊細な長男9歳になりました - 海外で働くワーママのトライリンガル子育て

 

#HSC
#HSP

#繊細さん

#誕生日