海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

人一倍繊細な長男とそうでない次男のスキーレッスンとレース

f:id:Anahita:20230305033741j:image

 

 

丁度一年前は完全初心者グループでバニースロープでひたすら滑っていた二人。今年は晴れてゲレンデグループのデビューを果たしました。

 

 

長男はゲレンデグループの中級クラス。ボーゲンを卒業してパラレルの練習を始めるグループです。次男はゲレンデグループの下から2番目のクラス。週の始めはポール無しでターンの練習、週半ばからポールデビューしました。

 

 

グループレッスンなので細かい指導は受けて無さそうですが、二人共それなりに日々少しずつ上達していました。毎日、スキー教室の後に『もう少し滑りたい』と言ってゲレンデを何度か一緒に滑りました。こんな日がやって来るなんて信じられない。

 

 

スイスやオーストリアの子供スキー教室では最終日に必ずスラーロムレースをします。スキー教室ではレースの練習はしません。レース直前にコーチが『こうするんだよ』とダウンヒルのポーズを教えていました。

 

 

結果は長男2位(11人中)、次男は6人中3位でした👏二人共嬉しそうでした。毎日練習したもんね!去年は入賞出来なかったので、大きな進歩です。良かったね!レベルの高い競争では無かったけれど(我々含め非アルプス圏出身の外国人ばかり)、この経験で自己肯定感が少しでも育まれたかな。

 

 

これで2022/23年のスキーシーズンはお仕舞いです。来年も成長が楽しみです。何年後に追い越されるかな。見放されない様に私も頑張ります😊

 

f:id:Anahita:20230305034921j:image
f:id:Anahita:20230305034925j:image

 

 

#スキー教室

#繊細さん

#HSC
#HSP
#兄弟