海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

攻める

私のウィークポイントは受け身なところです。

周りが動いてくれることに期待してしまいます。

出しゃばることが出来ません。

態度はデカいくせに気は弱い。

政治力も無い。これが一番致命的かな。

運に恵まれなかった。サラリーマン人生にとってはこれも致命的…。

アジア人・女・ワーキングマザー・背が低いのも大きな大きなマイナス点。

他にも色々あるけど、結果と現実はいつまで経ってもピラミッドの一番下。

 

 

そんな現状を打破したくて、攻めに出ました。

賭けに出ました。

結構大胆に攻めています。

友人達にもえーそこまでするの!?

って言われてしまうほど。

 

 

でもね。

誰も助けてくれないなら自分で掴み取りに行くしか無いよね。

経験を積んで実力を付けて自信がついた。

行動する自信もついた。

今のままだと居心地が良すぎて駄目になってしまう。

もっと学びたい。

もっと成長したい。

ビジネスを伸ばすアイディアが溢れている。

良いアイディアもあると思う。

それを試したい。

周りは、信じていた人さえも、本当に何もしてくれないって去年痛い程思い知った。

 

 

もしも実らなかったら私に落ち度がある訳ではない。

会社との方向性が合わないだけの話。

会社にとってのロス。

 

 

2、3年前までこうやって強気に考えられなかった。

何が変わったか。

経験を積んで結果出せたから。

評価してくれる人達がいたから。

 

 

 

私が出せる結果を会社が要らないと言うなら、それまでのこと。

どうにも出来ないよね。

会社の方向性はコントロール出来ない。

 

 

 

f:id:Anahita:20200423043158j:image

 

f:id:Anahita:20200423044123j:image

f:id:Anahita:20200423044127j:image

f:id:Anahita:20200423045552j:image

 

さぁどうなるかな…。