海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

HSPサラリーウーマンの心理的ジェットコースター

⚠️愚痴ブログです!

 

 

 

ミッドライフクライシス真っ只中のアラフォーサラリーウーマンです。

 

 

もう絶賛会社を辞めたいモード。(辞めて何するなんて冷静なご指摘は都合良く無視。)

 

会社がぐちゃぐちゃなんです。

  • コロナ不況から脱出出来ていない
  • 大機構改組中
  • 借金してまで莫大な投資をしている戦略が吉と出るか否かは神のみぞ知る…
  • コロナ不況で売上ダウンな上に借金してるからコスト削減の為に絶賛リストラ中
  • 大抵は間違ったポジションと人をリストラの対象にする
  • 大きな声で文句言う人が勝つ旧態依然な社風。🤮🙉
  • 私は問題処理係と見られるているので問題ばっかり降ってくる。大抵は文句言ってきた部門の問題だったりする。こんな馬鹿馬鹿しい社内政治に無駄にエネルギーを吸い取られる。
  • HSP(繊細)で不器用で社内政治苦手 ← これが根本的な問題ね。
  • 会社に感謝されていない(サラリーマンあるある?給料貰ってるんだからそれ以上求めるなって?)

 

注)以下最近の愚痴ログです❤️

HSPワーキングマザーのプチストレス - 海外で働くワーママのトライリンガル子育て
追記 HSPワーママのプチストレス - 海外で働くワーママのトライリンガル子育て

続・HSPワーママのプチストレス - 海外で働くワーママのトライリンガル子育て

 

 

辞めたい

辞めたい

辞めたい

 

 

と呪文の様に唱え、旦那に訴える毎日。

 

 

でも…年始に支給される年金ステータス(確定申告用)を見て我に返りました。

 

 

年金貰えるまで残り後…

 

 

20年!😱

 

 

早期退職したくても出来るのは15年後ぐらいだし勿論ペナルティが発生します。💸💸💸💸💸



ナニーさんも居るし。

 

幼い子供も二人居るし。

 

住宅ローンもあるし。

 

もしも旦那に何かあったら…。

 

 

現実は責任が重いって事実に目が覚めました。

 

 

さー明日も他人の問題解決に過敏に不器用に励みましょうか😂

 

そして職場のネガティブな雰囲気は出来るだけスルーするかシャットアウトする様に心掛けましょうね❤️繊細だから無理だけど。

 

もっと気楽に不真面目に生きる事が出来てたらそもそも悩まないんだけどね😅


#繊細さん

#HSP