海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

子連れ日本旅行#4金沢

秋休みを利用して日本へ一時帰国していました。

 

実家でのんびり過ごさせて貰った後は大阪〜京都〜福井〜金沢を訪れました。

 

子連れ日本旅行#1海遊館とレゴランド(2023年秋) - 海外で働くワーママのトライリンガル子育て

 

子連れ日本旅行#2〜京都散策と鉄道博物館 - 海外で働くワーママのトライリンガル子育て

 

子連れ日本旅行#3 福井県立恐竜博物館と一乗谷 - 海外で働くワーママのトライリンガル子育て

 

 

金沢は子供でも楽しめるか内心疑問でしたが、私が行きたかったのでスケジュールに組みました。(旅行企画者の特権!)

 

 

子供達のテンションがマックスに達したのはなんと近江市場!色々な魚を見て多いに楽しんでいました。

 

 

その後は金沢城を訪れました。子供達は初めて日本のお城を訪れます。防衛方法はヨーロッパのお城と同じですね。

 


f:id:Anahita:20231103052311j:image
f:id:Anahita:20231103052307j:image
f:id:Anahita:20231103052303j:image
f:id:Anahita:20231103052258j:image

 

 

兼六園にも足を運びました。日本庭園の松の木は芸術ですね。堪能させて頂きました。


f:id:Anahita:20231102053316j:image

 

 

金沢の一番のハイライトはお寿司でした!?恥ずかしながら(我々の力不足で)マナーの無い子供達。敷居の低い回転寿司で食べました。ネタもシャリも感動するぐらい美味しかったです。二晩連続で同じ所で食べました。ご馳走様でした。


f:id:Anahita:20231102053313j:image

 

 

これで日本旅行は終了です。

 

 

又来年行けると良いです❤️

 

 

#子連れ旅行

#金沢

#回転寿司