海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

夏休み③西表島旅行記

沖縄離島巡り最終章は西表島〜。4泊5日のステイでした。

 

 

由布島

この旅で母の唯一の願いだったのが水牛車に揺られて由布島を訪問する事。笑)

 

母の願いを叶える為に早速行きました!
f:id:Anahita:20220909022454j:image

めっちゃ商業的だけど意外と楽しかったです。

 

 

ステイ先

西表では一軒家を見つけられなかったのでホテルに泊まりました。子供達はプールに大喜び。


f:id:Anahita:20220909022432j:image

 

 

星砂の浜

 

 

兎にも角にも絶景です。

 

 

子供達が同じ年次の兄弟と仲良くなり(ナンパしたのはお決まりの次男)、一緒に遊び倒していました。日本語が下手なうちの子たちとも普通に遊んでくれました。流石キッズパワー。素敵なお母様とお喋りしました。国は違っていても男の子や兄弟あるあるの話で盛り上がりました。『ビルを見たくない』と埼玉から来られていました。東京の都心に6年住んでいたのでその気持ち分る〜。素敵家族でした♡


f:id:Anahita:20220909022447j:image
f:id:Anahita:20220909022439j:image
f:id:Anahita:20220909022450j:image
f:id:Anahita:20220909022501j:image

 

お兄ちゃんとお父さんがキャニオニングに挑戦している間は母と次男とボート下りしました。
f:id:Anahita:20220909022436j:image


f:id:Anahita:20220909022443j:image
f:id:Anahita:20220909022508j:image

 

子供達とお父さんはナイトツアーに参加。色々見れたそうです!
f:id:Anahita:20220909022457j:image
f:id:Anahita:20220909022504j:image

 

 

西表は特別な島ですね。山猫以外は野生動物も沢山見れて楽しかったです。

 

 

2週間に渡り沖縄の離島を満喫出来ました。母と旅行出来て良かった。母にとって初訪問の沖縄を楽しんで貰えてよかった。普段は多忙を極める旦那も仕事を忘れてガッツリ休めてよかった。子供達も色々経験出来て良かった。長男は様々なアウトドアツアーに果敢チャレンジし、(カヌー、キャニオニング、ナイトツアー)旦那の通訳を立派に努めました。キャニオニングが一番楽しかったそうでまた行きたいみたいです。次男は日本語が一ミリ上達しました。母はご飯作ってくれました♡私は全てのブッキング、ツアーガイドと運転手を頑張り、『頑張るねー』と姫気質(旅行の手配をしたことのない)の母に褒められました。笑)休みをくれた上司と同僚にも感謝!