海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

海外ワーキングマザー管理職を成長させてくれる人

それは…。

濃いキャラ!

4月からチームに来たR君。

初日からプロモーションさせて!アピール。

僕はもっと出来る。

僕は前職でトップタレントだった。

某大国のマーケティングディレクターのオファーを貰っていた。

等々。

でもね。だったらそれ相応のポジションで入社するべきだったのに、妥協して入ったのは貴方でしょう?マーケティングディレクターのオファーを蹴ったのも貴方がキャリアよりプライベートを選択したからでしょう?

確かに物凄いエネルギーの持ち主です。シャイ子ちゃん達には良い刺激かもしれない。でも好き嫌いも激しいのでこちらが出す全ての指示には従わない。プライド高過ぎて、自分が一番知ってると思って、前の会社での常識が当社でも常識と思い込んで、質問してこないから非効率な面もチラホラ。会話やプレゼンでは専ら『I』。英語だと主語が必須なので『I』派か『We』派で性格が丸見えです。因みに肉食系男性は『I』多し。男性も女性でも『We』と言えない人は要注意人物です。

話を戻すと私はクールで居る為に物凄いエネルギーを使います。でもこの試練が成長の糧になっています。こんな人材ばかりだったらバーンアウトしてしまうけど、扱い易い良い子ちゃんばかりだと刺激にならないので(逆にもっとハングリー精神を育んでに仕事して!鼓舞するのにエネルギー使う)たまには濃いキャラも良いのかな。

Mちゃんも濃くて要注意予備軍です。

色々なキャラのマネージメントは管理職の華やかなではない側面😅

#中間管理職