海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

テニス備忘録

今日はナニーちゃんが体調不良で早退したので、ミーティングを全部キャンセルかリスケして(キャンセルしても良い程度のミーティングの意味って…?サラリーマンあるある)、子供達をテニスのレッスンに連れて行きました。

 

 

テニスコートでは1時間待つ間に仕事に集中出来る環境でもないので、ミーティングをキャンセル/リスケしたし、この際仕事は放棄!(え?)子供達のレッスンの横でボールマシン相手に自主練しました。すごーく久しぶりの(半年振りぐらい)自主練です。4月からオフィスワークが再開したので、コロナ禍ホームオフィスの時に隙間時間を活用した家事やテニスの自主練が出来なくなって悲しい💔(おい!)

 

 

自主練してたら子供達のコーチにアドバイスを頂きました。ラッキー!

 

 

指摘されたのはフォアハンド。コーチのアドバイスはフォロースルーに付いて。打つ瞬間は素早く、でもその後はリラックスして、ボールが相手コートにバウンドするぐらいまでゆっくりとフォロースルーする。

 

 

なるほど!

 

 

早速試してみました。効果あった様に思います。

 

 

ここ半年ぐらい仕事(同僚の産休カバー)とプライベート(子供のお稽古やらワンオペ)が忙し過ぎてテニスへのモチベーションが落ちていました。春のリーグ戦も、クラブカップも参加しませんでした。でもキャプテンに絶対戻って来てね!って会う度言われるし、私もプレイしたいし、過去5年ぐらい(?)コツコツ積み上げてきた努力を無駄にしたくないし、来年こそはリーグ戦やクラブカップに復帰するぞ〜。そして冬の間にトーナメントに幾つか出るのが目標と言うか夢です。子供がまだ手がかかるのでハードル高いですけど…。

 

 

#ママテニス