海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

スカイプ幼稚園

コロナ休校の間、長男は毎日幼稚園のクラスとスカイプ授業があります。と言っても20分…。先生、短過ぎます!

 

f:id:Anahita:20200330025036j:image

 

ちゃっかりと次男も聞き入っています。長男の様に幼稚園へ通いたくて通いたくて通いたくてたまらない次男坊。(入園は来年2021年度。)何せお兄ちゃんのすること200%真似したがりますから。(この真似したい!って気持ちの強さと、兄を観察してはすぐ実行に移す姿勢には毎日驚かされます。)

 

コロナのお陰で一番得したのは次男かな!?

 

いつになったら開校するのだろう。

 

将来を担う子供たちの世代が遊びと学びの大事な時間を奪われて可愛そうです。プライオリティって何だろう。正解なんて無いけど。