海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

働くマミーのテニス備忘録

最近、コーチにちょっと変化が!?

 

以前よりテクニックを丁寧に見てくれます。試合に積極参加してるからかな!?

 

先日の20年振りのシングルス、ボロ負けしたせいかな。😂

 

🎾フォアハンド

トップスピンをかけた後は手首の力を抜いて振り切る。

どんなに低いボールでもフォームに忠実に振り切る。

身体を捻る事でパワーを作り、手首でスピンをかける。

前で打つ!前で打つ!前で打つ!壁打ちを始めてから、以前と比べて前で打てる様になっては来た。

 

🎾サーブ

ラインに左足を並行に並べる。

ボールを打つタイミングで身体を捻る。

ボールトスは左足の上を目指す。

左手の向きはハーフコートの角。

練習では打てるんだけどねー。

でもサーブも去年テニスを再開した時よりはだいぶマシになって来た。

 

今日は調子が良い方だったので嬉しい!

 

試合のコツ。

 

クロスコートだけ打つ、とか、クロスクロスストレートの様にリズム作ってみる。

 

土曜日にまたシングルスの試合です🎾