海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

The Ordinary でもう基礎化粧品に迷わない

元フランスの大手化粧品会社で働いていた同僚Kのお肌は絵に描いたような美肌です。(因み男の子です)。38歳なのにツヤツヤでシミが無くて赤ちゃんみたいなタマゴ肌なのです。彼に基礎化粧品のアドバイスを求めました。

 

私は今迄はディオールを使っていました。中々アジア人向けの化粧品が手に入らない地域に住んでいて、好奇心旺盛の為、あらゆるブランドを試しました。ナチュラル系(Nuxeキールズ、等)、スーパーで買える安い系(Gaenier等)、ハイブランド系(クリニークエスティローダー、ランコム等)、ドクターズコスメ(Skinceuticals 等)。ありとあらゆるブランド試しました。でも殆ど全部、香料がダメか、肌が痒くなるか、使い心地が普通から悪い物ばかりでした。そして行き着いたのがディオールだったのです。肌が痒くならないのと、落ち着く香りで、使い心地も良くて好きでした。高いけど…。

 

と彼に伝えると…

 

『化粧品はね、The Ordinaryで充分なのよ!敏感肌はならLa Roche PoseyやVichyも良いわよ。でもコスパが一番良いのはThe Ordinaryよ!』

 

ってちょっとマツコっぽい彼に力説されました。

 

彼の知識と経験に加えて年齢を感じさせないピカピカな美肌に完全に納得させられました。

 

早速The Ordinaryで彼が進める商品を買ってみました。彼の自論は基本的に:

これさえあればOK。

 

使ってみた感想は

  • お肌が痒くならない
  • 無香料だけど無香料独自の臭さが無い
  • 兎に角値段が優しい!例えばVichyのヒアルロン酸と比べるとほぼ1/3。
  • 周りに肌の調子が良いね!と褒められる様になった

 

値段が優しいのでクレンジングや乳液も買い揃えました♥️