海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

テニスラケットあれこれ

f:id:Anahita:20200616053637j:image

 

候補のラケットを漸く全てトライアウトしました。

 

私のコーチはバボラピュアドライブ(青)にベタ惚れで、自分でもこれに変えようかなと言ってます。ストロークもボレーも打ちやすいですが特にサーブが打ちやすいです!

 

 

バボラ(Babolat) 硬式テニス ラケット ピュア ドライブ グリップサイズ2 (フレームのみ) 1年保証 [日本正規品] BF101335 2

 

バボラエアロ(黄色、ナダルのラケット)はストロークには良いのですが、ウェイトがラケットヘッドに寄ってる気がするせいか、重た過ぎます。サーブが打ちにくいです。

 

バボラ(Babolat) 2019 ピュアアエロ(300g)(海外正規品) 101354 硬式テニスラケット フレームのみ G2



 

ヘッドスピード(白、ジョコビッチアンドレスキューのラケット)は私が今使っているラケットの一段階重いラケット。そのせいかバボラットピュアドライブよりも打ちやすいです。でもサーブはバボラットピュアドライブの方が打ちやすいです。



【ジョコビッチ使用シリーズ HEAD(ヘッド) 2020 グラフィン 360+ スピード MP(300g)(海外正規品) 硬式テニスラケット(Head Graphene 360+ Speed MP 234010) (G2)


サービスキープは大事だし、でも基本的なストロークもちゃんと打てないと、負けてしまいますよね。

 

一番良いゲームが出来るのはやっぱりヘッドかなぁ。

 

お試しラケットは全てグリップサイズが大きい(3)ので、これが私のサイズ(1)だったらまた違うのかなぁ。

 

悩むところです。

 

最近雨が続いてコーチと打てていないのでまだ最終的な決断を下せません。

 

でも悩んでいる間にテニスクラブのトーナメントがあってダブルスとシングルスの試合が待っています。持ち前のラケットはガットが緩いし軽過ぎて良いプレイが出来ません。

 

どうしましょう!

 

何て平和ボケした悩みでしょう。