海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

テニスラケット色々お試し中

去年購入したHeadのグラフィン360スピードのSモデル。一年で少し上達したせいか、軽過ぎでパワーが出ません。私は体が小さいので対戦すると私より技術が無い人相手でもとにかくパワー負けします。

f:id:Anahita:20200530070844p:image

 

従ってラケットを一段階重くしてみます。

 

候補は:

  1. Head MP 300g(テストラケット返却待ち)f:id:Anahita:20200530070733p:image
  2. Babolat Pure Drive 300g(同じ)f:id:Anahita:20200530070748p:image
  3. Babolat Pure Aero 300g f:id:Anahita:20200530070755p:image
  4. Babolat Pure Aero Team 285g f:id:Anahita:20200530070801p:image


Babolat Pure Aero 300gは壁打ちしたらスピンがあり得ないぐらいかかって大満足でした。でも300gなのにめちゃ重たく感じました。Head Speed Pro 310gよりもっと重く感ました。私は壁打ちすると腕が滅茶苦茶疲れるのでそのせいかな〜?

 

来週コーチとのレッスンでトライしてみます。

他のテストラケットは返却待ちです。

 

リーグ戦は例年4月に始まるのですが、今年は9月まで延期です。今がラケットを変える良いチャンス。ラケットの返却待ちがあるので時間がかかりますね。気長に行きましょう〜。