海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

6・11から学校再開!

我が国は6月から一気にオープンすると政府が判断しました。

 

学校も6月11日から始まりました。初日が終わった長男は帰ってくるなり『今日はとーってもとーっても楽しかったよー!!』と報告してくれました。普段は今日何学校で何したのって聞いても 『忘れた』 としか返事しないのに。(既に思春期?)

 

 

次男も保育園へ行き始めました。

 

 

長男はコロナ後初のお誕生日パーティーにも参加しました。

 

 

コロナ前は学校や保育園へのモチベーションがアップダウンすることがあったけど、今は学校や保育園で友達と会えるのがそれはもう楽しいみたい。失って初めて分かるありがたさを学べたのはコロナのお陰?

 

 

お店やレストラン等公共の場ではソーシャルディスタンスはまだ継続します。会社も基本はホームオフィスを継続します。ホームオフィスに慣れちゃってもう通勤なんて出来ませんけど。メイクとかお洒落とかしたいって思わなくなりました。ストレスが無いから物欲も減りました。私がそう思うなんて、死期は間近かもしれない?

 

 

今の所感染者数、死者数等、底辺ラインをキープしています。

 

 

どうなるかな。北京でクラスター発生ですって…。