海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

次男1歳3か月半

生活パターンは6時から7時の間に起床。夜は大体19時頃に就寝。朝一番にミルク。午前のおやつ。昼食。午後のおやつ。夜のミルクと夕食。

 

 

絵本を持って来て、読んでーと膝の上にどかっと座る。デブなので文字通り『どかっと』座る。🤣 読むのは良いが最後まで聞く忍耐力は無い。私似かな😅 お気に入りの本は Where is spot と A squash and a squeeze. 後者は 『スクイーズ 』となんとか頑張って発してる。完璧に言えてないけど言おうとしてるのが伝わって可愛い😍

 

Where's Spot?

Where's Spot?

 

 

A Squash and a Squeeze

A Squash and a Squeeze

 

 



 

 

急にお風呂恐怖症を発症。原因は分からず。風呂から這い出そうとする。力持ちだから出来そうな勢い。怪我するからやめて欲しい😱

 

 

起きている間は常に動き回っている。オモチャを次から次へと見つけては持って移動する。休むことを知らないから疲れ果てて不機嫌になる。そんな時はソファに一緒に座って休憩するとちょっとマシになる。

 

 

「チーズ」と言って乾杯をせがむ。長男もそうだったなー。乾杯が始まったら終わらない。😂

 

 

手がかからない!起きている間は一人で好き勝手に動いて遊んでる。お腹が空くと椅子によじ登ろうとする。眠いと目をこする。分かりやすい💕長男は常に相手して欲しがる…😱