海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

次男1歳3か月

靴下や靴をもって足に近づけて 『履かせて』とジェスチャーする。

 

食欲旺盛、食べること大好き。兄もそうだった。完全にママ似(≧∀≦)。食べ物欲しいと自分の椅子によじ登ろうとする。

 

機嫌悪い時等ミルクで100パーセント解決出来なくなって来た。ちっ。笑

 

お兄ちゃんが遊んでるオモチャに100パーセント標的を絞る。そして取合い⇨兄に泣かされる。毎回のごとく。笑

 

お兄ちゃんの真似をするのが大好き。弟に真似されるお兄ちゃんもまんざらでは無さそう。w

 

相変わらず、音楽が流れると、鼻歌であっても、ノリノリラテン系でメタボな体を揺らして踊る。萌え過ぎる。

 

走るようになった。ドタバタだけど。意外に早い!

 

『マーマー』と言ってるような言ってないような。

 

兄にいじめられた時、痛い時、困った時等、マミーに抱っこして欲しがる。マミー冥利につきる!きゅん。

 

手先が器用!ガタイがいいから握力や指の力が強い。デュプロやレゴのブロックを組み立てたりバラバラにしたりできる。兄はこの月齢の時は出来てなかったなぁ。

 

隙を見つけては階段を登ることを止めるようになって(ゲートを設置出来ない階段なんです)一安心。代わりに階段1段目にちょこんと座る姿が、熊のプーさん体型だから余計に可愛い。

 

人見知りゼロ!女の子大好き。笑)バス公園でナンパしまくり。笑))#metooなご時世だから気をつけてね!

 

1週間前に発熱下痢食欲不振だったことを除いて元気!親孝行ありがとう。

 

平日は育児をナニーに完全丸投げしてるダメワーキングマザーの私ですが、元気にすくすく育ってくれて嬉しい限り。親なんていなくたって子供は育つ。