海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

秋と味覚の成長

 

f:id:Anahita:20201107170631j:image

 

お友達カップルと森でピクニックデート。


f:id:Anahita:20201107170539j:image
f:id:Anahita:20201107170543j:image
f:id:Anahita:20201107170549j:image

 

 

好天気の為散歩道は人で溢れ返っていました。他人とソーシャルデイスタンス取れないぐらい。この数日後に屋外でもソーシャルディスタンスが取れない場合はマスク着用が義務になりました。

 

 

*****

 


秋の味覚と言えば栗!

 

 

私の大好きなお袋の味は栗ご飯とマロンのクグロフです。子供の頃は両親と森へ栗拾いに行って、それで母が美味しい栗ご飯やクグロフを作ってくれました。

 

 

家族皆栗が大好きなので、懐かしい味を初めて作ってみました。初めての栗の皮剥きは腱鞘炎になるかと思いましたが、その苦労の甲斐がありました。

 

 

栗ご飯は息子達に大好評♡

 


f:id:Anahita:20201107170557j:image

 

 

マロンのクグロフは特に長男に大好評。(栗のピューレは市販の物を使い、自家製栗の甘煮を加えました。)少し前までチョコレート一筋ボーイでしたが、こないだ作ったレモンのパウンドケーキを「大好き!」と気に入ってくれて、マロンのクグロフも大好評で毎日食べていました。

 


f:id:Anahita:20201107170535j:image



栗の甘煮が余っているので、次はマロンのタルトを作ろうかな〜。

 

 

今年は初めて豊作だったイチジク。私以外は誰も食べないし、毎日食べるほど好きでも無いので、タルトにしてみました。味は…微妙でした…。涙)

 

 

f:id:Anahita:20201109183732j:image