海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

続 スマイル美人計画 1/7

美肌と美歯は七難隠す!?

 

 

インビザライン第二章が始まりました。

 


第一章:

スマイル美人計画その後① - 世界を旅する

 

スマイル美人計画⑦ - 世界を旅する

 

 

続編は上の歯だけ、気になる歯2本(右側前歯とその隣の歯)に焦点当てて治療します。アタッチメントも一つだけ。アライナーは計7本、10日おきに替えて行きます。

 

 

f:id:Anahita:20201125001850j:image

(歯が黄色い🙈いつか白くしたいですが、刺激に弱い歯なので美白トリートメントに耐えられないかも…。)

 

 

下の歯は治療終了なので、裏側に永久リテイナーを装着しました。子供の頃に付けた物(約25年前…🙈)と比べると大分軽量化されています。以前のはワイヤーの裏に食べ物が詰まって日々の掃除や歯石取りが大変だったのですが、新しいのはその心配が無いと良いです。

 

 

 

さて70日後にどうなるかな?

 

 

 

泣いても笑ってもインビザライン治療はこれで最後と決めています。真っ直ぐな歯並びを作ることが出来る綺麗な歯の形(個々の歯)という物があると思います。私の個々の歯は綺麗では無いので真っ直ぐな歯並びって幾ら頑張っても手に入らないんだなと悟りました。出来るところまで頑張りますが諦めも大事ですね。