海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

チャレンジ精神

石橋を100回叩いても渡らない長男🙈

 

 

壁その1:顔を水につけること。

 

 

これが出来なくて水泳教室を途中で放棄しました。

 

 

息子のマブダチのママに勧められてこの水中メガネを購入。

 

f:id:Anahita:20201110185125j:image

 

買って一か月ほど放置されていたのですが、ある日思い立った様にこれをお風呂場で使ったら、お風呂から出て来ない程。これで来年から学校で始まる水泳教室もついて行けるかな?

 

 

壁その2:スケート

 

 

今まで何度かやって見る?と誘ってみたけれど興味が無かったみたいで挑戦する機会が無く。それが先日遂にデビューしました。初心者なので椅子に捕まって滑ったら楽しかったみたいです。

 

 

f:id:Anahita:20201122033607j:image

 

 

一回やってみて楽しかったのに次回はやる気無いってこともありますが…。子供あるある。

 

 

 

HSP長男から学んだ事は本人がやる気ないと何やっても無駄って事です。

 

 

 

本人のペースに合わせてゆっくりと興味と経験の幅を広げて行けたら良いなぁ。

 

 

 

とは言いつつ、特にスキルが要る運動はね、子供の頃にやっておくと、良いと思うんだけどなぁ。