海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

ハーフ3歳と7歳のお気に入りの映画たち

映画は現地語で見たり英語で見たり。テレビ鑑賞は言語の学習になるので、アンチではありません。節度が大事。

 

 

アイスエイジ。

 

初めて見せた映画です。切っ掛けは忘れましたが、大ヒットでした。1〜5まで手全て見ました。『1』が得にお勧めです。大人も楽しめます♡

恐竜好きの長男は3も大好き。全話、何度見たか分かりません。

アイス・エイジ [Blu-ray]

アイス・エイジ [Blu-ray]

  • 発売日: 2017/11/22
  • メディア: Blu-ray
 
アイス・エイジ(特別編) [DVD]

アイス・エイジ(特別編) [DVD]

  • 発売日: 2014/11/21
  • メディア: DVD
 
アイス・エイジ4 パイレーツ大冒険 [DVD]

アイス・エイジ4 パイレーツ大冒険 [DVD]

  • 発売日: 2014/11/21
  • メディア: DVD
 

 

トイストーリー。

 

しっかりとしたお話です。大人も楽しめます。ケンがちょっと怖いけど…。何度もリピートして見ています。子供達には何故かフォーキーがツボみたいです。

 

 

ジャングルブック

 

良いお話、良い音楽。昨今のアニメは大人向けに作られているのが多いので(アイスエイジもトイストーリーも然り)、昔ながらのアニメは安心して見せられますね。これもリピート率高し。

 

 

トトロ

 

トトロが出て来た瞬間大笑いのツボにハマる子供達。トトロも歌も全てが大好きです。義母が来た時に一緒に見て、良いお話ねと言っていました。理系旦那には不可解な話みたいです。笑)

 

メイを見ていると兄弟をよく観察しているなぁと思います(我が家の次男と被せて見てしまいます。)お母さんが出てくるシーンは、涙腺の弱い私は毎回涙無しには見れません🤣

 

永遠の名作ですね!ロエベとのコラボも何だか嬉しいです。

 

となりのトトロ [DVD]

となりのトトロ [DVD]

  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: DVD
 

 

 

最近ズートピアを見ました。これもリピート率高くなりそうです。

 

 



 

以上、リピート率の高いアニメ映画達でした。