海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

イースターバニーとサンタさん

次男が何処からか手に入れて来た情報によると、イースターバニーと言う幻のウサギさんがいるそうなのです。その幻のイースター🐰はプレゼントをくれるそうなのです!

 

初耳です!何て好都合な話でしょう。

 

イースター連休の間、次男は毎日、イースター🐰が訪れる事を楽しみにしていました。毎日何度もお庭に出てそれはもう健気にプレゼントを探していました。そして連休が終わり遂にイースター🐰が訪れなかった事に対してそれはもう非常にがっかりしていました。

 

我々はイースターの時はイースターエッグハントを行いますが、サンタさんをやりませんからさぁどうしましょう。

 

イースターマンデーはお店が閉まっているし。

 

そんなわけで平日に戻った今日(火曜日)、ママ🐰は会社帰りに近所のスーパーで(笑)売れ残って半額になった(笑笑)チョコレートとやらおもちゃやらを買ってきて、家に奇跡的にあったウサギの紙袋に詰めて、子供達が帰って来る前にお庭にそっと置きましたよ。

 

f:id:Anahita:20240403023111j:image

 

プレゼントを見つけた時、大興奮で歓喜した姿が何とも愛らしく、とっても喜んでくれて何よりでした😊

 

ナニーさん情報によると、お兄ちゃんはウサギさんやサンタさんは怪しいと思っているみたいですが、次男の前では何も言わない優しい子に育ってくれています。そして私が『🐰さん来るのが遅かったのは忙しかったからじゃない?』と言ったら『きっとそうだね!この村には子供達が沢山いるからね!』とフォローしてくれました。次男はプレゼントに夢中で聞いていませんでした😆

 

 

#イースターバニー

#ママうさぎ