海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

キッズテニス成長記録

子供達がテニスを始めてそろそろ2年になろうとしています(多分…それか一年半ぐらい。)

 

6ヶ月ほど前から(冬シーズンの初めから)家族テニスを始めました。コートの半分だけを使ったミニテニスを1時間行います。子供相手にテニスするのは初めての経験だったので、ボールをどう打ったら良いのか最初は戸惑いました。そしてラリーも子供達の集中力も続かなかったです🙈

 

今では長男相手にはトップスピン、次男相手にはハーフボレーで打っています。長男はラリーが続く様になりました。結構果敢にボレーで返します。ボレーに物怖じしない事を幼い頃から身に付けておくのは良い事と思います。

 

次男は野球とテニスとサッカーが混ざった独自の球技を開発しています😆むっちりな体型からガッチリした体型に進化中の次男、肩の力は私以上かもです。私よりも遠くに🎾ボールを投げれるんです。これは将来が楽しみです。集中力が無いのが欠点ですけど…。

 

今日は遂に子供達に『ボールが弱過ぎる!』と文句言われました。

 

はい!

 

今まで使ってたのはこちら。

f:id:Anahita:20240402001457j:image

 

早速次の(最後の)ステージのジュニアボールを買いました。

f:id:Anahita:20240402001502j:image

 

これにも慣れたら大人用のボールデビューですね🎾☺️その日が訪れるのが楽しみです😊

 

因みに子供達とのミニテニスを半年続けた結果、私のフォームも少し良くなった様に思います。

 

 

#テニス

#キッズテニス

#家族テニス