海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

兄弟の味覚が違う

 

今週は子供達の食の幅を広げたくて新しいメニューにチャレンジしました。当選率は低いだろうな〜と覚悟して作りました。

 

一昨日夜にハンバーグを初めて作ったら、次男はモリモリ食べてくれましたが、長男はキレて白米だけ食べてました。ボロネーゼやラザニアは好きなくせにハンバーグとかミートボールを食べないんですよね。元の肉は一緒なんだけど?

 

今日の夜ご飯にオムライスを初めて作ったら、長男はモリモリ食べてくれましたが、次男はキレてケチャップだけ食べて(舐めて?)何処かへ消えました。白米も卵もチキンも好きなくせに。

 

チキンライスは残念乍玉ねぎ抜きでしたが(子供達が玉ねぎ嫌いなので)それでも美味しかったです☺️

 

因みにハンバーグの玉ねぎはブランダーで汁レベルに細かく刻みました。そこまでしないと玉ねぎ入ってるってバレて食べてくれないので…。

 

はー。

 

子育てあるあるですね。うちの子達の好き嫌いが多いのでしょうかね?

 

気を取り直して、今日はとても良いお天気でした。

 

🍒の木

f:id:Anahita:20240406042929j:image

 

🍐の木

f:id:Anahita:20240406042924j:image

 

数年前に植えた木蓮が…中々大きくなりません。最初の1〜2年は蕾はつけても開花しませんでした。
f:id:Anahita:20240406042946j:image

 

このピンクのチューリップが一番好きです。
f:id:Anahita:20240406042934j:image

 

ムスカリの合間に咲く紫の花は誰だっけ…。

f:id:Anahita:20240406042950j:image

 

芍薬も育ってきました。開花は通常は5月です。

f:id:Anahita:20240406042937j:image

 

オスマンサス、今が満開です。香りが大好き。
f:id:Anahita:20240406042941j:image

 

 

#子育てあるある

#母は辛いよ

#ガーデニング