海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

勝てない…。

今日はリーグ戦でした。

 

結果は

6-3、6-2

 

で負けました。完敗では無かったです。試合時間は2時間弱。あっさり負けた訳では無いので残念です!

 

 

相手は同じランクですが明らかに私より試合経験が豊富。

 

 

第一セットは自分のサーブミスで落としました。相手のサーブ(ダブルフォルトは殆ど無し)は結構上手くブレイク出来たので。

 

 

第二セットはなんで負けたのか。ダブルフォルトは殆ど無かったです。もう、HSP過ぎて記憶が曖昧で現実に起きた事を消化出来ません。走り回って拾いまくって試合後はフラフラで目眩がしました。試合中、アライナー外してバナナ食べれば良かったー!

 

 

ウィナーは結構打てたので改善点は いかにリラックスして打つか です。サーブは第二セットでやっと本調子が出ました。ストロークはタイミングが遅過ぎることが多々ありました。第二セットで調子がダウンした気がします。後はもっとカットとかスライスを混ぜた方が良いのかな。特に相手がこの手を好んで使う場合。

 

 

それから体力つけないと!森林の中をダラダラジョギングするのをやめて(と言っても最近はサボり気味)インターバルトレーニングと筋トレが必要かな。仕事が忙しくなって来たので上手く隙間時間を作らないと!

 

 

負けましたが成長はしているので(特に試合前夜とか試合前に緊張しなくなった点)、亀のペースで、たった一戦如きで凹まずに、ゆっくり経験を積んで行きたいです。

 

 

テニスを始めた原点に戻ると

1)インテグレーション&現地語の上達

2)シニア(リタイア)ライフの準備(笑)

 

 

今日は現地語を沢山喋りました!自分偉い!!

 

 

今季プレーするのは後一戦、楽しみだ!

 

 

次はアライナー無しでね。🍌

 

 

そうだ、アバターを設定するのも忘れずに!すっかり忘れてた〜大馬鹿者!!

 

もっと効果的に生きる方法 - トライリンガル子育て記録

 

 

プロだって負けることあるんだから!(一緒にするなって?)

f:id:Anahita:20200906044505p:image

 

子供達の面倒を見てくれた旦那に一応感謝!