海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

続・勝ったり負けたり

 

anahita.hatenadiary.jp

 

結局。

 

おじさん相手のテニス、勝ちました~。(驚)

 

30年ぶりの試合だったみたいです。自分より若いアジア人の女子に負けて、可哀そうに、さぞかし悔しかったでしょう。

 

勝因はおじさんのミスが多かったのもあるけど、メンタルが絹ごし豆腐の私的に上手く出来たことは:

全部セカンドサーブの安定サーブ(笑)しかも入った

サーブ前のド緊張も何とか克服

ショートボールやロングボールで相手のペースを崩しミスを誘う

左右に振り相手を走り回らせることが出来た

パワーショットに対しては引き算で返す

フォームを気にしない、とにかく入れることを優先

 

改善点

最近バックハンドが調子悪いです。昔はバックの方が得意だったのに、フォームが戻ってきていないのです

スライスとかカットをそもそも出来ないからしちゃ駄目ですね

 

今週3試合目なのも良かったのかな。経験を積めば積むほど試合慣れできますからね。

 

試合終了後の午後、私は終始ご機嫌でした。笑)

 

上司とチームメイトに

 

「シットな仕事を私に振るなら今よ!何でも喜んでやるわよ!」

 

って言うぐらい。(笑)

 

これで第1次グループ予選結果は5人中2位予定。イェーイ。