海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

人一倍繊細な長男と歯医者さん

長男9歳。先日受けた歯科健診で虫歯が3個も見つかりました…😭

 

 

今日歯医者さんへ治療を受けに行きました。歯医者さん自体は学校が定期的にオーガナイズする歯科健診で何度も訪れているそうですが治療を受けるのは初めての経験です。

 

 

f:id:Anahita:20230126013110j:image

 

 

HSCなので痛みとか音とか光とか新しい体験等に過敏です。行く前はやっぱり絶賛イヤイヤモードでした。

 

 

治療開始前にテレビをつけて貰いましたが、麻酔にぎゃーっと反応し、治療に協力的でなかったので、笑気ガスを導入して無事に治療を終えました。先生が子供に慣れていない感じがしたので余計に緊張したのかもしれません。

 

 

その後は歯のクリーニング。HSPの私は大嫌いで(最初から最後まで全ての工程が嫌、得に音が嫌)毎回ストレスが溜まるので長男の反応が心配でしたが、担当の方が子供に慣れていて優しかった為か、テレビを見ながらクリアしました。

 

 

もうこれで最後だと良いのですがきっと又出来るんだろうなぁ。ちなみに虫歯DNAの持ち主は私。旦那は虫歯ゼロらしいです。

 

 

#繊細さん

#HSC
#HSP
#歯科検診