海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

男の子育児あるあるゲーム問題

旦那も私もゲーム禁止な子育て方針の親に育てられました。昭和どころか明治大正な価値観を受け継ぎ、子供達にもなるべくゲームはやらせたくないと考えています。

 

 

周りを見るとゲームの普及率は高いみたいです。特に男の方はプレステやらスイッチやらスマホでのゲームやら意外とやっているみたいです。だから子供でもゲームをやらせている家庭が多いみたい。この間、託児所に子供を迎えに来たお父さんが中々車(テスラ)から出てこないなと思っていたら、スクリーンでゲームしてました😅

 

 

マインクラフトはゲームの中でも安全性高いだけでなく想像力も鍛えられるとの定評です。長男がやりたがっているのですが、彼は中毒性が高いのと我々がゲーマーじゃないのでジレンマです…。

 

 

取り敢えずいまのところは問題を先送り。