海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

ローマで別世界の結婚式に参列

MBA仲間の結婚式に参列する為にローマを訪れました。

 

 

友達のG子はスタートアップが成功しIPOまでカウントダウン状態。旦那様もスタートアップがPEに売却されてついでにバイアウトされたらしく、ミリオネアカップルです。G子は元々は東欧からカナダへ移民したバックグラウンドなので、まさにゼロから築き上げた子です。MBAの後にとてつもない倍率を勝ち抜いて手にした大企業でのCEO候補プログラムでの安定した生活を捨ててハイリスクなスタートアップの世界に飛び込み、スタートアップを軌道に乗せるまでの数年間、彼女は北米とイスラエル間を毎週の様に往復し、実質的に飛行機の上で暮らしていました。彼女の成功を妬む人は少なくはありませんが、彼女のハードワークとハイリスクを取る勇気ある行動を見ていた私からしたら、羨ましいなんて通り越して尊敬の念しかありません。成功の方程式には、尋常では無いレベルの野心と競争心と執着心とリスクテイキングが必要です。ハイリスクならではのハイリターン。それでも成功するかしないかなんて予測は出来ません。

 

 

私も企業したいなーとは思いますが…。アイディアを決められません。野心と競争心も低いし。成功要素が少ないので向いてないと思います。今の仕事も楽しいし。でもいつか機会が有れば…。

 

 

結婚式と披露宴はバチカンを見下ろす丘に位置するヴィラで行われました。

 

 

MBA仲間にも久々に会えて楽しかったです。

 

 

f:id:Anahita:20220606220110j:image

f:id:Anahita:20220606220120j:image
f:id:Anahita:20220606220116j:image
f:id:Anahita:20220606220104j:image

 

 

息子達を連れて行きました。子供達の為にもマジシャンやナニー軍団を用意してくれて、子供達も『もっと長くいたかった』と大いに楽しんだ様です。


f:id:Anahita:20220606220107j:image
f:id:Anahita:20220606220123j:image
f:id:Anahita:20220606220113j:image