海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

後期の授業参観でした

授業参観でした - 海外で働くワーママのトライリンガル子育て

 

今回も午前中をガッツリ休んで参観しました。今しか味わえない幸せだから思い切り噛み締める。出世を諦めた窓際サラリーマンだからこそなせる技ですね😏🤭

 

朝は四コマあり、今回は次男→長男→次男→長男の順で見学しました。

 

次男は算数と図工の授業。

長男は科学と体育。

 

次男一年生のクラスは相変わらず静かで穏やかな空気が印象的でした。子供達はとても素直に課題に取り組んでいました。

 

長男四年生となるとエネルギーと自己主張のレベルが違いますね!とは言え、前期授業参観の時は着任したばかりだった先生ですが、今回は賑やかなクラスを纏めるコツを掴んだ様に見受けました。

 

長男も次男も相変わらず学校と学ぶ事が大好きみたいです。これ!と言った特技がある訳ではありませんけど、このまま真っ直ぐ育ってくれたら、それだけで有難いです。


子供達は緊張したのか(?)夜はバタンキューでした!

 

#授業参観

#親バカ

#ゆとり教育