海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

イタリア子連れ旅行記6:プライベートボートでクルーズ

子連れシチリア旅行記の続きです。

 

 

1、サリナ島 イタリア子連れ旅行記・サリナ島 - 海外で働くワーママのトライリンガル子育て

2、ストロンボリ島 イタリア子連れ旅行記・ストロンボリ島 - 海外で働くワーママのトライリンガル子育て

3、シチリア本島の宿泊先はプール付きのヴィラ

イタリア子連れ旅行記3:シチリア本島でプール付きヴィラに滞在 - 海外で働くワーママのトライリンガル子育て

4、エトナ火山とワイナリー

イタリア子連れ旅行記4:エトナ火山とワイナリー - 海外で働くワーママのトライリンガル子育て

5、プライベートシェフのディナー

イタリア子連れ旅行記5:プライベートシェフのディナー - 海外で働くワーママのトライリンガル子育て

 

 

エトナ火山の楽しみ方は二通りあります。一つ目は実際に登る事。二つ目は海から眺める事です。登山はクリアしたので、海から眺めるためとシュノーケルを楽しむ為に、ボートを借りてクルーズをして来ました。

 

 

f:id:Anahita:20230811200058j:image

 

最初のシュノーケルスポット。うちの果敢な(無鉄砲とも言う)次男が真っ先に飛び込み、クルーの方々に驚かれました。(後にめっちゃ気に入られていました。天真爛漫な次男は人の心を掴む運に恵まれています。私には無い🥲)義理の家族も(ハイパー繊細甥っ子を除いて)シュノーケルを楽しんでいました。

f:id:Anahita:20230811200109j:image
f:id:Anahita:20230811200124j:image

 

二つ目のシュノーケルスポット。日暮れどきだったので海の水がめちゃくちゃ冷たかったそうで子供達は早々とギブアップしていました。
f:id:Anahita:20230811200128j:image

 

 

イルカを探しに沖へ出ました。
f:id:Anahita:20230811200117j:image

 

 

イルカには残念乍会えませんでしたが、サンセットのエトナ火山を見れました。
f:id:Anahita:20230811200102j:image
f:id:Anahita:20230811200120j:image
f:id:Anahita:20230811200113j:image
f:id:Anahita:20230811200105j:image
f:id:Anahita:20230811200132j:image

 

同じ写真ばかりでごめんなさい。選べませんでした😅

 

 

 

義理の両親は泳ぎませんでしたが、クルーズとサンセットを楽しんでくれたみたいです。

 

 

 

3箇所での遊泳含むクルーズ時間は3時間半〜4時間ぐらいでした。値段はドリンクとフルーツの差し入れ付きで一人(大人も子供も同料金)80ユーロでした。

 

 

普段の旅行ではここまで贅沢をしませんが、金婚式である事と、滅多にしない大家族旅行を理由に、お財布の紐を緩めました。と、恵まれている事に感謝しなさいとの意味を込めて、子供達に言い聞かせました😁

 

 

#シチリア島

#イタリア旅行

#子連れ旅行

#エトナ火山

#サンセット

#クルーズ

#家族旅行

#結婚記念日

#金婚式