海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

意外なテーマにどハマりする兄弟

 

去年からディズニープラスのサブスクを始めました。

 

一通りアニメを見た後、ここ最近はナショナルジオグラフィックにハマっています。

 

ナショナルジオグラフィックって子供のアカウントだと見れないんですよね。親アカウントで見せています。今のところ大丈夫そうです。

 

ボーイズは動物が大好きです(特に長男。兄を崇拝する次男は流れに従うタイプ)。BBCのドキュメンタリーを見尽くしています。NGでも最初は動物モノから始まり、暫くサメのドキュメンタリーにハマっていました。

 

その後何故か(?)古代エジプト(ミイラ)のシリーズを見始め、兄弟でどハマりしています。何故エジプト人はミイラを作ったか…ミイラにする工程…誰がどうしてミイラになったか…子供のミイラ…身体のパーツのミイラ…レア物のワニのミイラに犬のミイラ。子供に適切な内容か分かりませんが、不適切でも無いのでまぁ良いのかな。🐪

 

子供達のミイラへのハマり様が想定外だったので少し驚いています。それともこの年齢の男の子にはワクワクするテーマなのでしょうか?

 

子供達、今までは自然系一辺倒でしたが、最近は歴史系にも興味が出て来たみたいです。歴史好きな我々の思う壺でしょうか?😁私の歴史好きも完全に父による洗脳だったと思います🙄

 

#ディズニープラス

#ナショナルジオグラフィック

#バイリンガル

#トライリンガル

#エジプト

#ミイラ