海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

少しずつ再稼働の予定と待てる強さ

日々のコロナ感染者数と死者数がピークを過ぎたと思われている我が国では、ソーシャルディスタンス継続しながら国の再始動を月末から段階的に始めると政府が判断しました。

 

 

弊社オフィスは今のところは5月初旬から再オープンする予定です。

 

 

私も子供達もすっかり家に居る生活に慣れてしまいました。子供達は好天気とお庭や近所を最大限に満喫しています。お友達と会えない寂しさは緩和された様です。在宅ワークは引き籠りでHSPの私には向いているみたいです。田舎暮らしなので息が詰まりません。通勤しないお陰で肉体的にも精神的にも楽です。

 

 

会社は史上最大の機構改組中にコロナにKO寸前のパンチをくらってもう前代未聞にぐちゃぐちゃな有様です。会社からの音信が途絶えているので、そもそも私のポジションがまだあるのかも知りません。中小企業あるある。( ´Д`)y━・~~ 

 

 

 

機構改組のせいで余りに先が見えなさ過ぎるので毎日鬱になったり前向きになろうと努力したりで心がちょっと疲れています。嫌な話もチラホラ聞こえてくるし。

 

 

心境は↓の本の様。お勧め絵本です。ドラマチックに読むと面白さが倍増します。

 

Waiting Is Not Easy! (An Elephant and Piggie Book)

Waiting Is Not Easy! (An Elephant and Piggie Book)

  • 作者:Willems, Mo
  • 発売日: 2014/11/04
  • メディア: ハードカバー
 

 

 

岩の様に頑丈な心が欲しいです。