海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

モチベーションアップ

現地語の勉強を放棄して約半年余り…。ヤバイ!

 

ホームオフィスが始まってからは隙間時間はジョギングかテニスか家事に費やし、余りに酷い機構改組に振り回され、現地語は…手付かず。

 

去年現地語の中級試験を受けて以来脱力してしまってモチベーションが湧き上がらないのです。検定試験の次のレベルを受けるにはまだまだ勉強が必要です。来年当たりを目指そうかな。

 

次のレベルを目指すには手持ちの教科書を少なくとも3冊はクリアする必要があります。ひー。

 

一冊終えるだけでもこのポンコツ脳みそには至難の技です。何度やっても覚えられないってどんだけバカなのでしょう。出来ないから更にやる気失くします。短所は幾ら頑張っても伸びませんが、ここに永住するのだから、仕方ないです。涙)おまけに次の機構改組ではクビになるだろうし。涙涙)現地語が無いと再就職のオプションが限られてしまいます。(本音はサラリーマンなんか辞めてしまいたい!ですがそうもいきませんね。)

 

取り敢えずモチベーションアップの為、参考書一冊終える度に、自分にご褒美する事にしました。笑

 

ここから妄想タイム♡

 

f:id:Anahita:20200820130132j:image

 

f:id:Anahita:20200820130135j:image

f:id:Anahita:20200820131709j:image

f:id:Anahita:20200820131618j:image

f:id:Anahita:20200820130403j:image

f:id:Anahita:20200824062205j:image
f:id:Anahita:20200824062215j:image

これはドリームウオッチ。語学試験に受かったぐらいで正当化出来るお値段では無いので、いつか昇進でも出来たら欲しいな〜♡あぁやっぱりクビになりたく無いかもしれない。笑)

f:id:Anahita:20200820130407j:image

以上、幸せな妄想タイムでした。