海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

ミュージカルライオンキングを観てきました

ディズニーミュージカルのライオンキングを見てきました。子供達にとって初のミュージカルです。

 

 

🦁👑

 

 

9ヶ月ほど前に予約したのでやっと観に行けて嬉しいです。(寧ろ行くのを忘れてしまわないかとドキドキしていて、仕事用とプライベート用と主人のカレンダーにトリプルリマインダーを入れていました😆)

 

 

劇場の規模が分からなくて最前列の席を予約してしまいました。舞台に近過ぎて失敗だったかなと不安でしたが、子供達は気にならなかったみたいです。オケや役者さんや舞台装置等をクロースアップで見れて良かったです。ドライアイスも思い切り被り子供達は楽しかった様です。

 

 

主要キャストは一部を除いて皆南ア出身でした。とてもパワフルな歌唱力とパフォーマンスで一時も飽きる事がありませんでした。特にRafiki役の女性が最も印象的でした。シンバのお父さんが亡くなるシーンではホロリときました(母親になってからは特に涙腺が弱過ぎです😆)。動物やサバンナの風景のクリエイティブな再現も素晴らしかったです。

 

 

家族も(ミュージカルに懐疑的だった主人も)楽しんでくれて良かったです。

 

 

 

去年はガールフレンズとキャッツを見に行き、今年はライオンキングを見れました。又機会があれば是非行きたいです。見たい候補はハミルトン、レント、ピーターパン、ウィッケド, The Book of Mormon, The Wizard of Oz. 結構ありますね!一度見れば良いかな、程度ファンなので、死ぬ迄に一度見れたら良いなと思います。

 

 

過去に観たミュージカル一覧:

 

 

#ライオンキング

#ミュージカル