海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

フランス人

とあるプロジェクトで、同僚AとMと一緒に外部のクリエイティブエージェンシーと直接コンタクトを取って話を進めていました。

 

 

でも『交渉は購買チームに任せなさい』と言うお達し上層部から出ました。我が社は最近コストカット祭です。

 

 

過去にクリエイティブエージェンシーとの取引で購買チームを間に挟んだ事はありません。クリエイティブエージェンシーも購買の世界に生きる人種とやりとりしたことは恐らく殆ど無いはず…。

 

 

 

購買チームのWさんに引き継ぎしないとねと言う話をAとMとしていた時。

 

 

同僚AとMはフランス人。

 

 

購買チームのWさんもフランス人。

 

 

A:『Wってフランス人なの?じゃあ絶対に態度悪い(rude)わよね。エージェンシーとの今までの関係性ぶち壊すわよね。あぁ心配だわ。だってフランス人ですもの。』

 

 

 

M:『フランス人だったらrudeに決まってる。間違いない。エージェンシーを敵にまわすかもしれない。我々の評判が業界内で下がるかもしれない。心配だ。』

 

 

 

フランス人て毒舌🤣しかも同じ国出身の相手に対して特に🤣🤣