世界を旅する

日英ハーフの子供達と人生を謳歌する記録

アップx3アンドダウン

長男6歳半、次男3歳4カ月。

 

 

今回の旅での発見は二人共体力がついて来たことです。

 

 

HSP長男は刺激が多いと疲れてしまいます。マミーも同じです。刺激が多いと吸収するのに必死で、気力を吸い取られてしまうんです。以前は旅行中は1日1アクティビティが限度でした。次男は長男ほど繊細ではありませんが(寧ろ恐らくADHDなタイプ)まだ幼いので矢張り1日に沢山出来ませんでした。

 

 

でも今回の旅ではとことん遊び倒しています!

 

 

ある日は朝〜午後までケーブルカーを乗り継いで4キロメートルほどハイキング、午後はプールと公園。長男は夕飯の後に軽くお散歩。

 

 

別の日は朝はアルペンコースター2回、午後はプール。

 

 

昨日は朝は滝を見にハイキング(距離は長く無かったけれど結構な登り坂)、お昼はケーブルカーを乗り継いで山の上の遊び場へ、午後に長男は小さな動物園で触れ合い・自然発見プログラムに2時間参加。次男はその間一時間お砂場でダウンタイム、その後プールでひたすら飛び込んでました。長男は夕飯の後にまたお散歩。

 

 

子供達はその日の終わりにはそれはもう疲れ果てていますが、充実しているみたいです。

 

f:id:Anahita:20200722191407j:image

次男珍しくお昼寝中。

f:id:Anahita:20200722191411j:image

 

 

アラフォーマミーの体力が追いつかなくなる日は近いです!😱