海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

トライリンガル長男・自立心と甘えの狭間

f:id:Anahita:20190708042851j:image

 

幼稚園の帰り道はお迎えの人(主にナニー)を無視してお友達とスタコラ行ってしまう最近の長男です。そんな長男の背中に向かって次男は「○○(兄の名前)〜!待って〜!ゆっくり〜!」とパニックしながら叫んでいます。兄大好きの片想い。切ないのう。可愛いのう。

 

朝は必ず一緒に行って欲しい様で、帰りもお友達と別れ道でお別れした後一人で家まで帰りたくはないそうです。w(幼稚園のクラスの子は大半が一人で或いは兄弟姉妹と登園してますけどね〜。)

 

甘えと自立心の狭間で揺れる5歳児。男の子だから口を聞いてくれなくなる日はそう遠くないので、今はたっぷり甘えん坊を親子で楽しんでます。

 

秋から年長さんになったら送り迎えは無しだぞ〜。