海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

トライリンガル長男5歳ダンスを始める

社会性を高めるため、身体能力を上げるため、そもそもダンスが好きみたいなで家でいつも踊っているので、今年の始めからダンス教室に通い始めました。

 

1回目のレッスン兼見学はシャイボーイが顕著に現れてちょっとだけ参加。でもまた行くと言いました。

 

2回目のレッスンは付き添わなかったら、床に寝転がるなどして協調性ゼロで先生に叱られたみたいです。あららー。

 

この子は一人で頑張れるタイプではないので、日本語教室へ一緒に通っている友達K君ママに、一緒にダンス始めようよ〜と誘いました。K君もダンス大好きで家でいつも踊っているみたいなので、早速見学に来てくれて、早速一緒に始めることになりました。仲間が増えるのは素晴らしいこと。長男よ、K君と一緒に頑張ってね。

 

3回目のレッスンは時々疲れを見せたものの最後まで頑張ったみたいです。

 

その後特にトラブルはないみたいです。

 

教訓は、3度目の正直と、友達を巻き込むこと、でしょうか。

 

マミーの欲と我儘を言えば、上達したらボーイズヒップホップのクラスに進級して欲しいなー。

 

ダンスが出来る男子は(女子も)カッコいいし(笑)、何よりも運動能力を高めるにも良いと思うから!

 

そして続ける努力、もう少し大きくなったら練習する努力、等、学んで欲しいな。

 

平行で始めたバイオリンのレッスンはくらいつ先行き暗雲立ち込めているので…。