海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

バタバタ備忘録

職場の同僚FとEがコロナ感染しました。皆同じチームで働いており濃厚接触に該当するので、その週はもう出勤するなとのお達しが。ワーイ。

 

 

同じ週に、旦那が3泊4日で学会に参加しました。コロナ始まってから恐らく初めての学会かな?学会は彼の仕事には不可欠なので、黙って送り出しました。そして見事に参加者皆が感染して帰って来ました。想定内😅

 

 

旦那は帰宅した日と翌日、家で出来るラピッドテストを二度受けましたが結果は陰性。でも軽い咳が止まらないし、学会参加者からの陽性結果が相次ぐので、PCR検査をしたら24時間後にやっぱり陽性との結果が返って来ました。想定内。

 

 

感染者は地下のゲストルームで5日間隔離して貰いました。友達には ワンオペ大変だね! って同情されましたが、『先週もいなかったし、出張ワンオペはそもそも慣れてるし、旦那がいないと家が汚れなくてストレス溜まらないし、子供達もワンオペの時の方が言うこと聞いて協力してくれるので、そう大変でもないのよ。』オホホ。

 

 

旦那が隔離中、子供達無症状なので普通に登校させました。私はホームオフィス。アンチのナニーちゃんにはお暇を出しました。慣れてるとは言え、後半はやっぱり少し疲れたかな。

 

 

翌週は長男が珍しく年に一度あるかないかの発熱。学校を休ませました。でも流石8歳。一人で黙々と遊んでくれます。全くて手が掛かりません。

 

 

翌日は次男も発熱!二人共学校を休ませ、家から一歩も出ず、私は家で仕事しました。二人で遊んでくれるので昔に比べたら楽ですが、それでも変に疲れました。仕事も何だかかんだやる事多いし。仕事の方も今ワンオペなので、これは流石に疲れます。

 

 

ネットでセール品をポチポチしてストレス発散。

 

 

今週末からバケーション。楽しみです。

 

 

写真はちょっと前にお友達の家にブランチに招待された時の。元プロのAが作る料理はどれも見た目も味も美しいです。この日のメニューは全てお手製のダブルパンオーショコラ、カヌレ、パンケーキ、スクランブルエッグ。シャンパンはリュイナールのBlanc des Blancs。昇進祝いをして貰いました💖

f:id:Anahita:20220216063412j:image
f:id:Anahita:20220216063409j:image