海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

トライリンガル6歳長男の絵心

何度も通っている博物館へ行く時に長男が言った。

 

『今日はノートと鉛筆を持って行こう。』

 

長男はお気に入りのショルダーバッグにメモ帳と鉛筆を入れて、私はリュックサックに水筒とオヤツとオムツを入れて、慣れ親しんだ博物館へ向かった。

 

大好きな恐竜コーナーで長男はスケッチを始めた。博物館でスケッチをするのは初めてのこと…!

 

塗り絵が嫌いで日本語教室の先生に怒られた経緯のある長男。塗り絵なんて嫌いで結構。こうやって意識的に物を描く探究心を育んであげたい。

 

でも。嫌なことに関してはもうちょっとスマートに愛嬌のある対応をして、冷静にスルー出来る様になると尚更良いね!(これはマミーも未だに出来ていないかも。)(≧∇≦)

 

f:id:Anahita:20200209033750j:image

f:id:Anahita:20200209063708j:image

f:id:Anahita:20200209063711j:image

f:id:Anahita:20200209033757j:image

f:id:Anahita:20200209033759j:image

f:id:Anahita:20200209033754j:image

 

 

この間次男は走り回っていました。