海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

人一倍繊細な長男6歳4カ月

f:id:Anahita:20200505022454j:image

 

ジョギング行く気が無かったある日のこと。

 

 

長男が『マミー今日はお仕事終わり?』

 

 

『今からお散歩行くの。一緒に行く?』

 

 

『………うん、行く!lemur(キツネザル)も一緒に来るの。ボクの鞄に入って。』

 

 

水筒とオヤツを持参して近所をテクテク歩く。

 


タンポポは風がなくても大丈夫。息子がふーって綿毛を飛ばしてあげるから。

 

 

『マミー、stink bug (カメムシ)だよ。』

 

 

『マミー来て。アリの巣があるよ。』

 

 

『ボクこの間ここでリスを見たよ。茶色だったよ。』

 

 

池(?)みたいな所でおたまじゃくしウォッチング。イモリとアメンボも居ます。『マミー、蛙の声が聞こえたよ!』場所を変えてじーっと凝視して待ちましたが見つけられませんでした。その代わりに魚を見つけました。ラッキー!

 

 

息子を通して自然界にゆっくり向き合います。

動物博士の義理の両親の影響が大です。

 

 

2キロちょっとの道のりを1時間半かけてゆっくりゆっくり歩きました。息子を待ちましたが正解かな。

 

 

また行こうね。

 

 

#HSC
#繊細さん

#HSP