海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

バナナパウンドケーキ(クグロフ)

 

バナナが余ってしまったので(ほんのちょっとでも皮が黒くなると誰も食べない我が家…)、クグロフ型のパウンドケーキを作りました。初挑戦のレシピです。卵を6個も使いました😳

 

f:id:Anahita:20231126071731j:imagef:id:Anahita:20231126071734j:image

 

 

備忘録:粉の一部をコーンスターチで置き換えてみました。この辺りで手に入る粉は全て強力粉で薄力粉が存在しないんです。コーンスターチのお陰か気持ち少しふんわりと出来ました。

 

 

美味でした〜。

 

 

バナナケーキは久しぶりに(若しくは次男が生まれて初めてなぐらい)作りました。食わず嫌い次男も完食してくれました👏次男曰く『味はまぁ普通だったけど残すと勿体無いでしょ。』ですって🤣

 

 

これでまた太ってしまう…。

 

 

#お菓子作り

#バナナケーキ

#バナナのクグロフ

#バナナパウンドケーキ