海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

クランベリーパイ(クリスマススイーツ2023)

イギリスの義理の実家へ来ています。

 

私のスーツケースが届かないと言うハプニングを除いては無事に着きました。プレゼントだけを詰めたスーツケースは無事に届きました。スーツケースの到着日が不明なので、必需品を買いに走り回りました…。(自他共に認めるお買い物が大好きな私ですが、必要のない必需品を買う事は苦痛でした。)

 

 

義母がクリスマス時期に例年作るのがクランベリーパイ。

 

 

f:id:Anahita:20231225053733j:image

 

 

バターにお砂糖とブランデーを混ぜた、その名の通りのブランデーバターと一緒に頂きます。

 

 

お酒がお好きな方はポートワインやデザートワインも一緒にどうぞ。

 

 

とても美味しかったです。お義母様、ありがとうございます。

 

 

デザーワインの定番はこちら:ミュスカ・ド・ボーム・ド・ヴニーズ

 

ミュスカ・ド・ボーム・ド・ヴニーズ|ワイン通販の世界のワイン葡萄屋

 

f:id:Anahita:20231226232307j:image
f:id:Anahita:20231226232303j:image

 

#ミンスパイ

#クリスマス

#スイーツ

#ブランデーバター

#ポートワイン

#デザートワイン

#ミュスカ

#カロリー爆弾