海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

立秋と新しいブーツ

暑い暑いシチリアから、大雨で肌寒い地元へ戻って来ました。温度差20度ぐらいありました。

 

 

翌日月曜日(8月7日)は出社日でした。気温が12度ぐらいで雨模様。秋本番の様でした。どんより気分を吹き飛ばす為に夏のバーゲンで買った革のチェルシーアンクルブーツをおろしてテンションをあげました。アンクルブーツ難民だったので、気にいるもの且つ履きやすい靴に要約巡り会えて嬉しいです。バーゲン品でもお値段が張りますが、幅が広く甲が高い私の足には、プチプライスの革が硬い靴は残念乍合いません。新しい靴は革が柔らかく、私の醜い足でも心地良く履けて快適です。そして寒さや雨から足を守ってくれます。

 

f:id:Anahita:20230809050702j:image

8月7日は立秋の始まりだそうですね。猛暑の日々は過ぎ、ゆっくりと秋が始まります。週末には又気温が上がる見込みですが、朝晩は涼しい日々が続きます。

 

 

夏が終わるのは寂しいですが、この辺りは秋シーズンもお天気が良くてとても過ごし易いので、楽しみです。

 

 

今年はもう着ないであろう夏服を少しずつ終い始めました。

 

 

#立秋

#stuartweitzman

#chelseaboots