海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

己が村で一番足が速いのは誰じゃ!

と言う短距離走イベントに張り切り屋さん次男が『僕参加したい!』と言うので申し込んで行って来ました。村の陸上部がオーガナイズする毎年恒例のイベントらしいです。

競技は50メートル走です。幼稚園生から中学生まで参加が可能です。(大きい子達は走距離が伸びます)。

然し。レースの数日前から、『レースに出たく無い』と言い始めました。緊張のせいかな?子供あるあるですね。

『もうお金払ってしまったから引き返せないよ。どうして出たくないの?』と聞いたら…

『勝ったらどうしよう』と心配していたのです🤣

可愛いヤツです。

『普段から陸上部で練習してる子が勝つと思うよ。だから心配しなくて大丈夫だよ!結果がどうであれ、楽しんでおいで!』と言いました。

そしてレース当日の朝。『楽しむ事が大事だね!』と笑顔で言っていました。

結果は何と見事に予選を通過してしまいました。でも決勝では予選よりスピードが大幅に落ちてしまい残念乍入賞出来ませんでした。大の負けず嫌いな本人は大号泣でした😅予選のスピードを保っていたらもしかしたら入賞出来てたかもしれません🫣

イベントは村祭りの延長みたいな雰囲気で、久々に会う知り合いとの立ち話も出来て、我々も楽しかったです。

長男は友達とつるんで、我々の事は眼中にない態度でした。ソフトクリームが食べたい時だけ素っ気ない顔で近寄って来ました😆

高学年の速い子達の走り方がとても綺麗でした。ちびっこでも走りが速い子は既にフォームが正しいですね。俄か陸上ファンになりそうです。

#陸上