海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

テニス(リーグ戦)で敗北…

f:id:Anahita:20210705033628j:image

 

 

記事にしたくも無いぐらい敗北。

6-3、6-0

 

 

たかが趣味されど趣味。

めちゃくちゃ落ち込みましたー😭

 

 

おまけにチームは3部リーグに降格!

 

 

試合内容は

サーブは入らないし

ラリー戦は勝てないし

バックハンドスライスはミスるし

メンタル立て直せないし

暑いし

そもそも戦略が無くて

ぐちゃぐちゃでした。

 

 

 

ポジティブ:

  • 猛暑の中でプレーする体力はついたかな。
  • 覚えたばかりのフォアハンドのドロップショットは使えた。

 

 

ネガティヴ:

  • 緊張が解けなかった。
  • 打つ時に息を吐く事を忘れた。
  • ストロークもサーブもリラックスして打てなかった。
  • 良いテニスをしようという意気込みがマイナスになった。
  • 兎に角サーブが入らない。サーブの強化必須。
  • 覚えたてのバックハンドスライスはミスが目立った。練習必須。
  • 相手をネットに寄せ付けた後に決められない。ロブを練習しよう。
  • 戦略が無い。

 

 

もうテニスもチームも辞めようと

試合中に何度も思ったけど

一晩寝たら少しだけ立ち直った。

 

 

テニスを再開して3年。

直ぐには芽は出ない。

 

 

テニスでコントロール出来る事は二つだけ。

1)メンタル

2)サーブ

 

 

一にサーブ二にサーブ。

 

 

練習するのみ。

経験を積むのみ。

 

 

上手くなりたい。

勝ちたい。

良いテニスをしたい。

 

 

BBAが良い歳こいて何してるの

って自分でも思うけど。

 

 

でも明日から頑張ろう。

 

 

後2年頑張って

それでも下手だったら

またゴールと戦略を

考え直そう。

 

 

前回の試合中に

怒りに任せてラケットでコートを叩いたら

壊れてました…。

大事にしようね。